小田急線のダンス教室・社交ダンス・ソシアルダンスなら生田ダンススポーツアカデミー

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-9-3タスコハウス2F

お問い合わせ

電話 044-932-7053

Nobuya’s Workshop 開催しました~☆(つづき)

2019/08/14

さて、先週の土曜日に開催したNobuya’s Workshopのレポート第2弾!前回の続きです。

振付はどんどん進み、みんな覚えて、曲に合わせガンガンと踊っていきます。

 

 

 

 

 

 

床技(フロアムーブ)なども入っていて、参加した方は次の日筋肉痛だったとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

また、今回の振付は男女それぞれのパートで振りがわかれるところがありました。

 

 

 

 

 

 

 

2人で踊ると最高にクール!
手を繋ぐか繋がないかの違いだけで、関係性は社交ダンスそのもの。

そして途中には、フリースタイル(振付が決まっていなくて、自由に踊っていい)パートも!

 

 

 

 

 

 

皆、慣れていない人が多く、タジタジ・・・(^_^;)
特に社交ダンス経験者は、決まったステップを踊ることが多いからかフリースタイルが苦手だったよう(汗)
社交ダンスも本当は、決まったステップや順番で踊らなくてはいけない、ということでもなくフリーの性質も持ち合わせているのです。。。だから今回のフリースタイルはとても重要ポイント!みんな良い勉強になったみたいです♪

 

参加された方から、こんな嬉しい声も・・・!

―ありがとうございました!
楽しかったし、すんごく学びました。
リードがないときのフリースタイルが大の苦手で。。
動きたいけど、勇気が出ないしどうしていいかわからないし動きが小さくなる。
フリースタイルって言葉が出た時、「おっとー!」って心の叫び 笑っ
はるばる行けてよかったです!―

 

 

平日に開催することが続いたこのワークショップ、
今回は土曜日だったので、普段なかなか交流できない生徒さんとも
親睦を深めることができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の開催がとっても待ち遠しいNobuya’s Workshop、皆さんもぜひお気軽に参加してみてくださいね☆

ご自分のダンスのヒントになるものが得られると思います!

一覧へ

ページトップへ戻る